7月からTOKYO2020オリンピックが始まり、今日からはTOKYO2020パラリンピックが始まります。
同い年3人組でパラバドミントンの豊田まみ子ちゃん、パラ陸上の高桑早生ちゃん、私で仲が良く、みんなTOKYO2020という同じ目標を持ちました。
なんと、その中で早生ちゃんはロンドン、リオに続き代表になりました!
でもまずは、昨日久しぶりにおしゃべりした、まみこちゃんのことから。
パラバドミントンのまみこちゃんは、細かいことは気にせずどんなことも笑い飛ばしちゃうような、強くて明るい女の子。

まみこちゃんと私は共通点が多く、
同い年で、
TOKYO2020からの新種目になり、
注目してもらえるようになり、
手術とリハビリを同時期に経験し、
最後の選考までやり遂げました。
そしてTOKYO2020では、選手の近くで選手を支える仕事をすることに。
新種目で分からないことも多かった中、お互いびっくりしちゃうほど、同時期に同じような経験をして葛藤したり突き進んだりしています。

まみこちゃんは今日から始まるパラリンピック、どんな気持ちで過ごすのだろう?どんな気持ちで選手を支えるだろうか?
私がオリンピックの期間を過ごした時と似たような気持ちを持つのかな?
その気持ちは、同じような経験をしたからといって分かるほど簡単ではなく、本人しか知ることのないたくさんの感情があると思います。もちろん私自身もそうであるように。
ただそれを自分たちの中で噛み砕いた後に、一緒に笑って話せるようになっている時間が私達にはあります。
一生懸命過ごし、同じような経験をした濃厚な数年間を一緒に話せること、そういう友達と巡り会えたことは、本当にラッキーでかけがえのない時間だと今は感じています。昨日まみこちゃんと久しぶりにおしゃべりをして、ひしひしと感じました。
まみこちゃんが尊敬できる友達でいてくれるからこそ、なぜだか私も胸を張れます。
だからまみこちゃん、本当に本当にありがとう!そして、お疲れ様!
まみこちゃんにありがとうと尊敬の拍手を送っているよ〜!
そして次に拍手を送りたいのは、その3人の中で TOKYO2020の代表になった早生ちゃん。

早生ちゃんは、気遣いがとっても早く、言葉の使い方も上手な、綺麗なお化粧をする女の子です。
早生ちゃんはパラスポーツの面白さを教えてくれたり、スポーツ以外の分野を一緒に経験したり、会うたびに知らなかった素敵なことを教えてくれます。
まさに出来過ぎの女の子な早生ちゃん。
この数年間、色んな角度から競技にアプローチしていた早生ちゃんが、どんな気持ちでどんな走りをしてくれるだろう!
今頃、緊張してるのかな?ちゃんとご飯食べてるかな?眠れてるかな?
昨日まみこちゃんと「早生ちゃん楽しみだね!」と話してたの届くかな〜!まみこちゃんと私の応援届くといいな!みなさんも高桑早生選手、注目してみてくださいね!
早生ちゃんには、パラリンピックを楽しみにさせてくれてありがとうと頑張っての拍手!
そんな同い年3人組で色々な気持ちを持って迎えているTOKYO2020。
もちろん私達だけではなく、このブログの真紀子ちゃんだって、私の周りの選手をしている他の友達だって、その他の選手だって、それぞれ色々な気持ちがあると思います。
それぞれの一生懸命過ごしてきたことが、どこかで誰かに勇気や元気を持ってもらえていますように☆このブログに残しておこーっと!
そして、色々な経験や感情を手に入れても、まだまだ自分の競技が大好きな3人。TOKYO2020が終わっても、パラバドミントン、パラ陸上、サーフィンの魅力をたくさんの方に伝えられていますように☆

大村奈央
