『ねえちゃん、初めてだね!
いらっしゃい!!!!』
何なんだこのおぉきな力強い声は…
マスクしてるのにこんな声通る?!
めちゃめちゃ入りずらいお店なのに、引っ越しして1日目の夜にふらっと入った私。
まじで正解だった。
この大将に出逢って、
静岡生活が濃いものになった。
#一期一会
ラグビーのために、
静岡に来たことを伝えた。
女子ラグビー選手に出逢ったのは初めてらしく、
私の事を楽美姫(ラグビー姫)とブログに書いてくれているらしい。笑
『ア』って検索したら
アザレアって検索結果に出てくるくらい1日1回検索をかけてくれてるんだって見せてくれた…
私はこの大将に惚れた。
その日から、このお店の常連になった。笑
※お店の名前はないしょ(混んだら困る笑)
たまにあるじゃないですか、
家族にも友達にもチームメイトにもまだ言えないとき。
自分の中で葛藤しているとき。
そんなとき、何も言ってないのにさ、
私の心の奥見えてるの?って感じの言葉をかけてくれて。
あーーーーーーーがんばって生きてると素敵な人に支えてもらうんだなって思った。
自分の過去をすべて包み込んでくれて、
まきちゃんにむしろ僕たち元気もらってるんだよって。
オリンピックに行って脳震とうなって帰ってきてるんだよって、
近くにいた常連の方に言ってた。
え!?なんで知ってるん、、、、、(笑)
どうやらブログやツイッターなどいろんな記事を読んでくれたらしい。
そんなぁぁぁぁなにも言ってないのに、、、
そこで思った。最近オリンピックを中止にすべきだ論争とか。
何が正解なのかはわからない。。。
だけど、一つだけ言いたい。
「コロナだから仕方ない」っていうワード、
ここ1年で何回言った?
アスリートだから偉いとか、
そういうものは何一つないけど、
「仕方ない」っていう妥協とはかけ離れた世界でずっと生きてるんだとおもうアスリートは。
きっとオリンピックの開催について深く考えれば考えるほどつらいだろうから、
そこまで考えずに自分のパフォーマンスをピークに持っていくことに集中して、
ある意味バカになってトレーニングしてるんじゃないかな、、、
ほんま私は4年の期間も耐えられず怪我したから想像を絶する、、

ましてやまた1年続けろって言われて、耐えて、耐えて、自分と向き合っている、、、
東京五輪のために。
中止って言われてないから、だから続けている。
そんな風に普通生きれる?
何が言いたいかって、
自分のこと向き合ってから、意見を言おうよってこと。
「仕方ない」っていうワードを言う前に、
私はしっかりやり切っているだろうか?
私はしっかり自分と向き合いきれているだろうか?
いや、、まだまだだ。
