Bonjour j’ai des nouvelles pour vous aujourd’hui!
Hi there I’ve been studying French on my own so wanted to type some French to start off the blog.
この度、静岡県のエコパスタジアムを拠点とするアザレアという女子チームでラグビーすることにしました!

ひとまず静岡県に引っ越すという怒涛の日々が落ち着きまして、たくさんラグビーできる環境にいさせてもらっています。あ、まだwifi難民ですが。笑
アザレアでラグビーすることは、高いレベルでラグビーすることを諦めたの?とか言われることが多いと思います。それが現実。
現に、太陽生命にも参戦しているチームじゃないし。
でもカテゴリー関係なく、
自分が最も成長できると思えたのがアザレアでした。
選手としても、人間としても、成長できるんじゃね?ってなんかパズルのピースが静岡にあった感じ?
簡単に説明すると、
リオ五輪で脳震盪
↓
燃え尽き症候群
↓
会社に交渉する
↓
山口県長門市に拠点を移し、東京五輪を目指す
↓
漁港が第2の故郷になる
↓
ながとブルーエンジェルス日本一
↓
リオ以来の代表召集で膝の前十字切る
↓
肩の腱板断裂も抱えていたため、車いす生活
↓
目標を失う
↓
灰になる
↓
冷凍たこ焼き一日一個生活
↓
体重10キロ減、原宿ガールの細さになる
↓
千葉の実家に帰り、肩と膝を手術
↓
ラグビーはもう復帰しなくていいから寿司職人になろうと思う
↓
寿司の修行を始める
↓
寿司握るにもずっと立っていてリハビリが必要だと感じる
↓
効率良くリハビリしたくてゴッドハンド佐藤さんのところに通い始める
↓
トレーニングヲタクになる
↓
昔お世話になっていたコーチに
『冨田真紀子の一ラグビー選手の完成形がみたい』と言われる
↓
喜ぶ
↓
パスを始めてみる
↓
パスする相手がほしくなる
↓
友達に手伝ってもらう
↓
お願いするのが申し訳なくなる
↓
ラグビーしているチームに顔を出すようになる
↓
いつ復帰するの?と聞かれる
↓
え?ってなる
↓
たしかに自分の人生のことを考えたときに怪我でラグビーをあきらめたくはないと思う
↓
せっかくリハビリしてるし、ラグビーしないともったいないかと思う
↓
ただラグビー復帰するより、異国で復帰したらおもしろそうだと思う
↓
ながとブルーエンジェルスを退団する
↓
コロナ禍でフランスのElite1というトップリーグチームと契約をする
↓
コロナでリーグが不安定になり、ビザが出なくなる
↓
フランス行きを断念する
↓
国内でラグビーできるチームを手あたり次第体験しにいく
↓
アザレアに入団することにする
↓
静岡に引っ越す
いまここ。
長い時系列のお付き合いありがとうございました。笑
山口では
イオンまでも1時間、映画館までも2時間半だったけど、
ながとに行って新しい世界を知れたから・・・(以下参照)
#ながといいところ #せりのとみちゃん


静岡ではどんな世界が知れるかな……🥰🥰🥰
いかに根性だけでラグビーしないか学べそうだし、
ラグビーのおかげで人脈がものすごく広がりそうだし。
自分のセカンドキャリアを考えたときに、ここで学べることがたくさんあると思ったし。
女子ラグビーの選手がたくさんいろんなチームに散らばることになったらいいなと思ったし。
こんな私でも、応援してくれる方募集中です。
ラグビー選手として勝った負けたという結果はもちろん大事だし、
そこは相変わらず求めていくけど、
これからはどんな思いを持ってピッチに立つか、そのストーリーに共感してくれる仲間を見つけたいです。
そしてただラグビーするだけではなく、
社会から求められるラグビー選手、一人間になりたいです。
これからも皆さんの声を聞かせてください。
これからも冨田真紀子をどうぞよろしくお願いします。


最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。
そんなあなたに幸あれ!♡

