You don’t know the whole story, you only see ONE aspect.

What a day to be alive.

Waking up in your bedroom… Listening to the sound of outside… Let your worries wash away…

Ummm yesssssss happy rainy days ☔️💕




How you ever taken mindfulness into action?

Mindfulness sounds a bit like religious ? Yes I really do agree.


I used to think in the same way but I just thought I didn’t wanna blame it although I’ve never tried. I don’t know the whole story. I only see one aspect.

Why not give it a go? I would blame only after did I experience. Watch out I will try.


ということで、最近私が大切にしている朝の10分。

脳の中を無の状態にすること。最近の流行り。そう、瞑想。


私が憧れている方々は大体みんなやってたから、私も仲間入りしたくて、チャレンジ中。


まだ初めて1ヶ月ちょっとくらいだけど。



目をつぶって姿勢を正して。鼻から息を吸って、鼻から息を出す。これをゆっくり繰り返すのみ。


私は呼吸に集中しているとき、なぜか、よく、自分の鼻が何だかどんどんでかくなってくる感じがあって、ピノキオの、横幅が大きくなるバージョンみたいな現象がよく起きる。笑



ほんとこれに関してはよく分からない。

誰か同じ経験したことありますか?



呼吸だけ意識するようにしても、今日朝ごはん何食べようとか、外うるさいなとか、今日は忙しい日だとか、そもそも呼吸苦しくね?とか

ありとあらゆる思考が邪魔してくるけど、でも、それをどうにかしてとっぱらって、考えない。

今は呼吸に集中するだけ。って


私は呼吸に集中できたなって思ったあとに、

今日感謝すること2つ、成長したいこと1つ

今日の1日を自分で決めて、最後にまた呼吸だけに集中して終わるようにしています。






感謝することなんてほんとなんでも良くて、

例えば雨を感じられてありがとうとか、好きな人がいることだけでありがとうとか、仕事してお金が入る環境にいるだけでありがとうとか、なんでもいい。それを2つ。



あとは成長したいこと1つ。

今日は仕事ここまでやろうとか、挨拶を元気よくしようとか、家族の好きな夕食準備しようとか、自分の心の声を聴く時間を作ろう、とかなんでも。

やり始めて変わった!とかまでは正直思わないんだけど、、、笑

寝坊してバタバタしてて昨日は、瞑想するのを忘れた。




そしたら、なんか今日のありがたみに気付かなかったって思った。なんとなく一日が過ぎて、もはや今日何曜日?みたいな感覚。

アラサーにもなると笑、時が経つのは一瞬だったり、確かに1ヶ月の進むスピードがありえないほど速かったり。

私には、この瞑想の時間が大切なんだなって思いました。以上っ。

座禅組んで瞑想できる日が来るといいな。

今日も良い一日が来ますように。

Have a great day ✌️✌️✌️

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう