What a day to be alive.
Waking up in your bedroom… Listening to the sound of outside… Let your worries wash away…
Ummm yesssssss happy rainy days ☔️💕
How you ever taken mindfulness into action?
Mindfulness sounds a bit like religious ? Yes I really do agree.
I used to think in the same way but I just thought I didn’t wanna blame it although I’ve never tried. I don’t know the whole story. I only see one aspect.
Why not give it a go? I would blame only after did I experience. Watch out I will try.
ということで、最近私が大切にしている朝の10分。
脳の中を無の状態にすること。最近の流行り。そう、瞑想。
私が憧れている方々は大体みんなやってたから、私も仲間入りしたくて、チャレンジ中。
まだ初めて1ヶ月ちょっとくらいだけど。
目をつぶって姿勢を正して。鼻から息を吸って、鼻から息を出す。これをゆっくり繰り返すのみ。
私は呼吸に集中しているとき、なぜか、よく、自分の鼻が何だかどんどんでかくなってくる感じがあって、ピノキオの、横幅が大きくなるバージョンみたいな現象がよく起きる。笑
ほんとこれに関してはよく分からない。
誰か同じ経験したことありますか?
呼吸だけ意識するようにしても、今日朝ごはん何食べようとか、外うるさいなとか、今日は忙しい日だとか、そもそも呼吸苦しくね?とか
ありとあらゆる思考が邪魔してくるけど、でも、それをどうにかしてとっぱらって、考えない。
今は呼吸に集中するだけ。って
私は呼吸に集中できたなって思ったあとに、
今日感謝すること2つ、成長したいこと1つ
今日の1日を自分で決めて、最後にまた呼吸だけに集中して終わるようにしています。
感謝することなんてほんとなんでも良くて、
例えば雨を感じられてありがとうとか、好きな人がいることだけでありがとうとか、仕事してお金が入る環境にいるだけでありがとうとか、なんでもいい。それを2つ。
あとは成長したいこと1つ。
今日は仕事ここまでやろうとか、挨拶を元気よくしようとか、家族の好きな夕食準備しようとか、自分の心の声を聴く時間を作ろう、とかなんでも。
やり始めて変わった!とかまでは正直思わないんだけど、、、笑
寝坊してバタバタしてて昨日は、瞑想するのを忘れた。
そしたら、なんか今日のありがたみに気付かなかったって思った。なんとなく一日が過ぎて、もはや今日何曜日?みたいな感覚。
アラサーにもなると笑、時が経つのは一瞬だったり、確かに1ヶ月の進むスピードがありえないほど速かったり。
私には、この瞑想の時間が大切なんだなって思いました。以上っ。
座禅組んで瞑想できる日が来るといいな。
今日も良い一日が来ますように。
Have a great day ✌️✌️✌️
