Would I want to do what I am about to do today?

これから英語と日本語両方で書き始めようと思います。
英語を勉強する身として、自分の言葉を発するアウトプットにはもってこいだと思ったからです。

まず、英語を読んでくださる方に、私の英語歴をお話します。

中学入ってから普通にABCを初めて勉強し、いつしか英語が好きになり、高校1年から1年間オーストラリアへ単身、語学留学しました。wiki情報とは違ってラグビー留学ではありません😂笑

0に近い英語力で留学して、1年間本気で英語と向き合った結果、夜見る夢が英語になりました。

それから、早稲田大学国際教養学部に入学し、大学2年時にはスコットランドへ留学し、自分の話したい事伝えられるようになりました。英語科教員免許を持っていますが、現在も、英語を勉強中です。

最近気づいたこと。

I was asking myself WHY everything happened to me.

Why me? Why am I injured?
Why are things I’ve always dreamed of coming out of my way?

As you have realized, I was being a drama queen……. Damn I’m a shitty.

I was playing rugby for the sake of Olympics …..others….. finding answers…….

BUT WHAT IS THE ANSWER???

I am 28-years-old woman. My friends around me are getting married, having babies and starting a new chapter of their life.

On the other hand, I am still seeking myself for a athlete. I might look like I am still dreaming.

So what?!?!?!
I don’t wanna live in someone’s life. I wanna live in MY life.
There are no answers in rugby nor in life. At the end of the day, you live your own life.

THEN I don’t just wanna quit playing rugby because I love rugby!😊
I am even more excited to what’s coming to me with new thoughts and aspirations in my head.

I AM TELLING YOU I AM TRYING TO CHANGE!
I am trying to change the way of thinking and the way of taking actions.
Although I can’t really change my personality, I now know I can change my patterns.

I am SUPER lucky I have injured. 🌟

I wouldn’t be able to realize if I were not here with injuries.
I still admit having injuries is the last option ever but I do now thank my injuries to be a turning point for me.

The most important thing I do and will always keep in mind is that
if today were the last day of your life, would I want to do what I am about to do today? -Steve Jobs

LOVE THE WAY YOU LIVE! LIVE THE WAY YOU LOVE!


今まで私はなんで私なの?なんで私は怪我するの?なんで運ってついてこないの?ってまじで思ってました。

要は、悲劇のヒロインになってました。

ずっと正解を探していました。


オリンピックを目指すことが美しいと思っていたし、上手くプレーすることが美しいと思っていたし、頑張ることが美しいと思っていました。


でも、正解を探し続けていても、何もないんだって気付きました。
だって正解なんてないんだもん。
自分が出した答えが正解なだけ。それだけ。ほんとそれだけ。


怪我をしたことは痛いし、今も不自由だらけだけど、それでも、怪我が、こういうことを気付かせてくれた。怪我してよかった。
怪我が愛おしく感じるようになりました。

人生において起こること、すべてに意味があり、すべて善きこと。

これ、サッカーの石川直宏さんにも教えてもらった。

今、胸張ってこの言葉を叫べる。
え、悟り開いてる?wきしょいですね。

わざわざなんでこれを書いているか、っていうと、
私以外の人には、痛い思いをせずに、何か気付くきっかけにしてほしいから。



私は好きで始めたラグビーを嫌いになった状態ではやめたくないし、
今の新しい気持ちを持った状態で、またラグビーしたらどんなラグビーができるんだろうってワクワクもするし、だから、まだ、ラグビーをやめたくない。

ラグビーはしていたい。リハビリ長いけど、グラウンドには戻りたい。😊
だから、引退はしません。笑

正直こういう気持ちになるまでに、本気で半年かかりました。時間は本当にかかりました。
だけど、時間かかってもこういう風に考えられるようになったことが大きい。

28歳の私の周りの友達は結婚して出産して家庭を持っている人が多くて。
その一方で、私は今もスポーツを追いかけ続けていて、地に足ついていないとか、まだ夢みているのかとか思う人もいるでしょう。

でも、私は年齢だから結婚しなきゃいけないとか、出産しなきゃいけないとか、
ラグビー辞めて仕事しなきゃいけないとか、自分はレールに従いたくないって思います。

それもすべて、誰かが決めた正解だから。
正解なんてないんだもん。私がやりたいようにやる。それだけ。

もしかしたらその正解はほかの人から見たら正解じゃないかもしれない。
しかも、自分の正解は実際は正解じゃないかもしれない。
でもさ、正解なんてないんだから、好きなようにやろう。

目の前のことを一生懸命生きていたら、結果的に何か運が運んでくれると思っています。🌟
自分の性格は簡単には変えられないんだけど、自分の思考回路と行動パターンは変えられる。

そしたら、きっと今までのダサい自分からは脱出できる!
そう信じて、自分を信じて、自分が変わってやる!

人は必ず死ぬし、人生一回しかないし、人はいつ死ぬかわからない。
いつか、最後の日はくる。


だったら、今自分がやろうとしている事は本当にやりたい事?って。
自問自答する。


人生楽しもう!

これを読んでくださった方に、幸運が訪れますように。

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう