皆さま、緊急事態宣言が明けた今、どんなnew normalを過ごしていますか?
私は今までとかなり違う新しい毎日を過ごしています。
というのも、今までの自分から脱皮して、新しい自分になりたいから。
今までの自分は本当に本当に、本当にダサかった。
そう思っています。
今まですべてにおいて全力で向き合ってきたからこそ、全く後悔もない。
でも、今まで自分で正解だと思っていたことは、正解じゃないかもしれないと思って。
今は、新しい目標設定が必要で、自分の人生のmissionとvisionを考えるための、心のリハビリなう。
そりゃあ、肩も膝も怪我したら、みんなそうなる。だってやること少なすぎるんだもん。笑
気付いたんです。
思い描いていた自分と、現状の自分があまりにもかけ離れていたことに。
私はhappyに生きたいと思っていたけど、
今までの私は幸せだったけど、happyではなかった。
言ってる意味わかんないですよね。すんません。笑
私は今まで信頼していた人から裏切られた経験も多々あるけど、、、
でもそれ以上に、私の周りには素晴らしい人間がたくさんいて、
そういう素晴らしい人間の姿勢や人生観からもっと学びたい!
読書も好きなんだけど、読書以上に濃い時間だと思えるのが
「1on1の 1時間というzoom時間」
「通称トリプル1」! え、トリプルAじゃないんかい
これまじでおすすめです。
いろんな人の意見や考え方に触れられる濃密な時間です。
アスリート、起業家、社長、社会人、同世代、年下までも。
改めて周りの人間に恵まれています。皆さまいつも支えてくれてありがとおおおお😭❤️
コロナのおかげで遠隔の人とも会話できるし、時差があっても話せるし、
1時間っていう時間に決めているからこそ、生産性高いんです。
これを始めてから感極まって泣いたりすることも多いんだけど、
自分の感情に素直になったというか、表現がすごく豊かになったと思っています。
そして一番学んだことは………
人を頼ることの大切さ。自分の弱さをさらけだす強さ。
誰も、一人で生きていけません。
誰も、一人では孤独です。
人は、人に支えられてる。
そして、人は弱さに共感し、人は頼られると嬉しいということ。
私は今人をめちゃめちゃ頼りにしています。
人を本当に大切にして生きていきたいです。
そしていつか、人に頼られる人に、なりたいとです。
ヒロシです。
あ、違った、まきこです。
※素晴らしい人間のことを紹介するために、ブログにNEW DOORSの項目を作りました。
少しずつ更新していきます。たまには訪れてくださいね。
