増えたお気に入り

今日は気軽なブログに。

今週初めて作ったお気に入り。

ジンジャーシロップ、ピーナッツバター、夏野菜の焼きびたし!

ジンジャーシロップは、炭酸水に少し入れるとハワイのオーガニックスーパーのジンジャエールみたいに、やわらかくスッキリとしたジンジャエールに!夏にぴったり!

ピーナッツバターは、自分の好みの甘さ、柔らかさ、ピーナッツのゴツゴツ加減が決められて簡単で美味しい~!

夏野菜の焼きびたしは、揚げ浸しよりも簡単で味はもちろん良し、たくさんの野菜によりカラフルで目でも楽しめる副菜!

作るのが好きというよりも、食べてもらうのが好きなのと、どんな味になるか楽しみで、料理はワクワクします。

あと、私は体に良い物のをというよりも、美味しさ重視です。1番に美味しさ、次に体に良ければなお良しという感じです。(アスリートにも関わらず…でも美味しさが力になる!笑 手作りで体に悪くなるものそこまで無いしね!)

今まで市販のものを買っていても、作ってみると「材料これだけでこんなに簡単に美味しく!」というものが意外と多いことに気づきます。特に今回で言うとジンジャーシロップとピーナッツバター。

ピーナッツバターなんて材料ほぼピーナッツだけで、潰すだけです。(あとはお好みで植物油と砂糖、塩)びっくり~!

今朝も波情報をチェックした後に(地元の海で練習できるようになりました!)、次になにを作ろうか、なにを自分で作れるのか、色んなレシピを検索中です。

今まで遠征続きでひとつの場所に長期間滞在が無く、すぐ食べ切るものしか作れなかったけれど、ここ数ヶ月はひとつの場所(家)にいるので料理の幅が広がります。

自粛期間のおかげで出来るようになったことや発見、意外とあるのかも☆

大村奈央

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう