ヒトと対話すること

ここにたどり着いた方、ありがとうございます。
ブログと化して、なおちゃんと秘密の交換日記だと思ってますこれ。

覗いてくれてくれたあなたに、少しでも新たな価値観が与えられますように♡

そのための美術館的な存在、#ourmuseumだと思ってます。



最近よく考えます。
全身全霊でラグビーに生きまくっていた私が、
いつかラグビーを終えるとき、どうなっているんだろう?


ラグビー終わったらやりたいことってなんだろう?
そもそも、私のやりたいことってなんだろう?


今だけじゃなく、これまでの人生ずっと考えてました。
やりたいこと考えて、書き出して、これかなー?これかなー?って見返して、
やりたいことまじで信じられないくらいたくさん出てきて。


それでどうする?どれやる?ってなりました。
要は、ストップしました。
このままでは前へも、右へも、左へも、進めておりませんでした。

そこでtel….☏📞

仲良くしてもらっている
世田谷ラグビースクール出身、(めいもーん)
長崎南山出身、(めいもーん)
早稲田大学ラグビー部出身、(めいもーん)
トヨタ自動車ラグビー部出身、(めいもーん)
平野航輝に、こういわれました。(ここで書くなとかいうなよ。笑)



「何がやりたいか」ベースで考えているとがま口が小さいんですよ。(確かに)
今までの自分の過去からしか出てこないんで。(うんうん)
だから、理想のなりたい像を思い描いた方が結構開けてきますよ。(ああああ!)

ひらちゃんありがと。


考えました。
私は将来どういう人間になりたいのか?私は死ぬときにどうなっていたいのか?

自分の理想、なりたい私。

そりゃあもう、ずっと「かっこいいママになりたい」ってずっと思ってきた。



でもそれって、誰かが評価してくれるの?
誰も「かっこいいママで賞」なんてくれないわけで。
しかも、私の性格上、「私かっこいいママだわ!」って満足して浸ることもなくって。

※私は極度の成長欲求の塊です。悪しからず。


私はきっとそういう大きな「かっこいいママ」像を抱き続けながら、
満足せずに成長しつづける自分で居続けたいんだなと思いました。


いつからかっこいいママに憧れたのかは、はっきりしないけど、
間違いなく言えるのは、
①私の母親を心から尊敬しているから
②留学等を通じて血のつながっていない母親と過ごすことも多く、いろんな母親に育ててもらったから
③リオのオリンピックで金を獲ったオーストラリアのチームに、アスリートママがいたから

ざっくりいうとこれが理由で。



でも、かっこいいママって具体的になに?



冨田、考えました。



食事の時間を最も大切にする家庭を持ち、
世界を少し変えられるような社会貢献するための仕事をしながら、
行動力のある同志に囲まれて
常8割で物事に取り組むかっこいいママになりたい。





なるほど、
私は家庭だけを持ちその中だけで生活する母親ではなく、
仕事もしながら、同志に囲まれる必要があるのか。

確かに、山口県に住むことの制約というか、ストレスはそれだった。
大好きな尊敬する同志との物理的距離が遠い。


でもそれは、私が直接連絡を取ったりしていないからであって、
今ならオンラインで会話できるし、
私はやはり、もっともっと、同志という仲間と、繋がり、刺激をもらいたい、のだと気付きました。



よく言われてたんだよなー。
マキコ、いろんな人と話した方がいいよ、目が覚めている間はすべて人に投資しな、とか

言っている意味もわかっていたし、
自分ではやっているつもりだった。


でも、気付けた今、私確かにいろんな人と会話してないわって思いました。
結局今までのつながり、高校、大学、ラグビー、社会人で居心地のいいヒトとしか会話してないな、って。


だから、ジャンルを問わずに、いろんなヒトと会話したい!


これから始めます!
まずは、今日すでに、紹介してもらった、顔も知らない人材関係の仕事されている方ともお話した。
めちゃめちゃ濃い1時間半だった。


私は常に成長していたい。
成長するために、ヒトと対話したい。です。


みんな語ろう。
みんなで踊ろう、じゃないよ。


WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう