ここにたどり着いた方、ありがとうございます。
ブログと化して、なおちゃんと秘密の交換日記だと思ってますこれ。
覗いてくれてくれたあなたに、少しでも新たな価値観が与えられますように♡
そのための美術館的な存在、#ourmuseumだと思ってます。
最近よく考えます。
全身全霊でラグビーに生きまくっていた私が、
いつかラグビーを終えるとき、どうなっているんだろう?
ラグビー終わったらやりたいことってなんだろう?
そもそも、私のやりたいことってなんだろう?
今だけじゃなく、これまでの人生ずっと考えてました。
やりたいこと考えて、書き出して、これかなー?これかなー?って見返して、
やりたいことまじで信じられないくらいたくさん出てきて。
それでどうする?どれやる?ってなりました。
要は、ストップしました。
このままでは前へも、右へも、左へも、進めておりませんでした。
そこでtel….☏📞
仲良くしてもらっている
世田谷ラグビースクール出身、(めいもーん)
長崎南山出身、(めいもーん)
早稲田大学ラグビー部出身、(めいもーん)
トヨタ自動車ラグビー部出身、(めいもーん)
平野航輝に、こういわれました。(ここで書くなとかいうなよ。笑)
「何がやりたいか」ベースで考えているとがま口が小さいんですよ。(確かに)
今までの自分の過去からしか出てこないんで。(うんうん)
だから、理想のなりたい像を思い描いた方が結構開けてきますよ。(ああああ!)
ひらちゃんありがと。
考えました。
私は将来どういう人間になりたいのか?私は死ぬときにどうなっていたいのか?
自分の理想、なりたい私。
そりゃあもう、ずっと「かっこいいママになりたい」ってずっと思ってきた。
でもそれって、誰かが評価してくれるの?
誰も「かっこいいママで賞」なんてくれないわけで。
しかも、私の性格上、「私かっこいいママだわ!」って満足して浸ることもなくって。
※私は極度の成長欲求の塊です。悪しからず。
私はきっとそういう大きな「かっこいいママ」像を抱き続けながら、
満足せずに成長しつづける自分で居続けたいんだなと思いました。
いつからかっこいいママに憧れたのかは、はっきりしないけど、
間違いなく言えるのは、
①私の母親を心から尊敬しているから
②留学等を通じて血のつながっていない母親と過ごすことも多く、いろんな母親に育ててもらったから
③リオのオリンピックで金を獲ったオーストラリアのチームに、アスリートママがいたから
ざっくりいうとこれが理由で。
でも、かっこいいママって具体的になに?
冨田、考えました。
食事の時間を最も大切にする家庭を持ち、
世界を少し変えられるような社会貢献するための仕事をしながら、
行動力のある同志に囲まれて
常8割で物事に取り組むかっこいいママになりたい。
なるほど、
私は家庭だけを持ちその中だけで生活する母親ではなく、
仕事もしながら、同志に囲まれる必要があるのか。
確かに、山口県に住むことの制約というか、ストレスはそれだった。
大好きな尊敬する同志との物理的距離が遠い。
でもそれは、私が直接連絡を取ったりしていないからであって、
今ならオンラインで会話できるし、
私はやはり、もっともっと、同志という仲間と、繋がり、刺激をもらいたい、のだと気付きました。
よく言われてたんだよなー。
マキコ、いろんな人と話した方がいいよ、目が覚めている間はすべて人に投資しな、とか
言っている意味もわかっていたし、
自分ではやっているつもりだった。
でも、気付けた今、私確かにいろんな人と会話してないわって思いました。
結局今までのつながり、高校、大学、ラグビー、社会人で居心地のいいヒトとしか会話してないな、って。
だから、ジャンルを問わずに、いろんなヒトと会話したい!
これから始めます!
まずは、今日すでに、紹介してもらった、顔も知らない人材関係の仕事されている方ともお話した。
めちゃめちゃ濃い1時間半だった。
私は常に成長していたい。
成長するために、ヒトと対話したい。です。
みんな語ろう。
みんなで踊ろう、じゃないよ。
