小さな楽しみ*オーストラリア

今、電車で空港に向かってるところです。
早くも今年10回目の飛行機にこれから乗ります!

この空港までの移動時間を使って何を書くか…今回は気楽に先月行ったオーストラリアで毎日嬉しかったことを書きます。(今からまたオーストラリアに行くのですが。)

私が滞在させてもらってる友達の家に、ついにパッションフルーツがなりました!
5年ほど前に小さな木があり、その木が大きくなりツルがグングン伸びて今期は実がなりました。

私は実家で父が家庭菜園をしています。
夏には、ゴーヤ、トマト、四角豆、きゅうり、かぼちゃ、冬には、サラダほうれん草、サラダ春菊など毎日獲れる野菜がたくさんあります。
私は育ててないけれど、帰国した時に毎日ふらっとその育ち方を見て、ちょくちょく収穫するのが楽しみです。

その、「今日は食べれるぐらい実がなってるかな〜?」というワクワクをオーストラリアでも出来ることが嬉しいです。しかも私が大好きなパッションフルーツで!
収穫だけの良いとこ取りですが、今回も毎日の小さな楽しみを味わいながらオーストラリアでサーフィンを満喫してきます☆

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう