無所属選手も悪くないよネ

Sorry for not updating for a while damn it should have been my turn a long time ago 😂😂

I’ve determined myself to come and play for a French women’s rugby team in France. I am at the moment working on which team I should come and join. #wishmeluck 🤞

ラグビーマガジンにも取り上げていただきましたが、私冨田、フランスの女子チームでラグビーします!まだチーム先は決まってないけど、宣言しとこう(笑)

前十字も肩もオペした後でまだ復帰まで時間かかるし、コロナで国境も今閉鎖してるし、いやいや大丈夫?って感じだけど。

怪我したからってだけで、私のラグビー人生終わりたくないし、
今私がラグビーする目的のためには、自分が成長できる環境に身を置くことが大事かなって思って。


日本にいないだけできっと、オリンピック諦めたの?とかそういう声も多分大きいと思うけど、オリンピックとかワールドカップとかが私を追っかけてくるような人間になりたいと思って。
#ビックマクスでいっとこう

大学の第2外国語はスペイン語取ってたし、フランス語なんてまじで初めましてで、
しかも簡単フランス語!とか書いてある参考書とか…どこが簡単やねん!!!って感じ。

なんでフランス圏なのかって言うと、

①Elite1というトップリーグ/太陽生命みたいなリーグがしっかりしていること
②世界と戦ってきた私自身の忘れられない試合のトップ3がフランス戦だってこと
③第2外国語が話せるようになりたいこと



英語圏に留学いくのはもはや当たり前の時代だし、女子ラグビー選手でフランス語圏に行くのって今までないし、有難いことにフランスの3チームから来てよ!って言われていて。



1つのチーム
私が1ヶ月だけお邪魔させてもらったチームでトップ4を争うチーム。
2つめのチーム
私のプレーをみて2、3年前から契約しようって言ってくれているトップ4を争うチーム。
3つめのチーム
私のつたないフランス語の履歴書を見て、迅速すぎるほどの対応をしてくれるElite1のチーム。




とてもとてもありがたいです……。ぴえん。

フランスに行くには、怪我した箇所の筋力測定をクリアして卒業しないと行けないし、少しでもいい状態にするには、リハビリをがんばりたいと思いまして……笑

今京都で個人合宿しています。
#負けるな自分






フランスのどこのチームにしたか、僭越ながらまたご報告させてくださいネ

こうやってさ、自由に動けること、ほんとにほんとにほんとにさ、無所属って悪くないよネ

全ての責任は自分に帰ってくるのとかもさ、ほんとにほんとにさ、悪くないよネ。

#thankyouforreading ❤️❤️❤️

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう