世界のご飯

私は料理をするのが比較的好きな方だと思います。海入ってない時、「時間あるな~。◯◯作っちゃお!」となる感じです😋

遠征が多かった日々は、色々な国に行って、色々な食事をして、「日本食恋しいな~!」「自分で作るご飯安心するな~!」と思ったりする日々でした。

でも、今は遠征も無くなり自炊、自分の味付けばかりの日々!和洋中レパートリーは増えるものの、日本人の味付け…。

今までは外食するとしたら、日本の美味しいイタリアン(日本のイタリアンは外国のイタリアンより丁寧で美味しく感じるんです!)や和食を選びがちだったのですが、最近はたまにの外食でタイ料理、ベトナム料理、スペイン料理など、外国の味を選ぶようになりました。

そこで最近私が見つけた外国の味。

このご飯、とっても美味しかった!インドネシアの味がした~!(タイ料理屋さんですが😅)

使ってる食材も日本にあまり無いものばかりで、なによりもソースがインドネシアのソースと同じ味!(タイ料理屋さんだけれど!笑)コロナが流行してなければ、4月に行く予定だったインドネシア。今年は行けなかったけれど、レストランで口の中を懐かしい、外国の味にしてもらえました。

は~!日本も大好きだけれど、インドネシアの綺麗でサーフィンと海と安いご飯の日々も恋しいな~!

気をつけながら外食もできるようになった日々。たまにしかしない外食ですが、また美味しい自分では作れない懐かしい味に会えるといいな☆

おまけ…

パナマで出てきた食事。

食べかけか????1時間待ってこのご飯は、懐かしさを味わえなくてもいいかな🤣いい思い出だけれど😊

大村奈央

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう