シンプルに…「水遊び大好き!」

梅雨が明け、一気に暑さと太陽がいっぱいの日々になりました。

それと同時に水温も温かくなり、私は8月で一瞬で一気に肌が黒くなりました。

海外遠征をすることはできないけれど、今年は日本の夏を満喫しています。

サーフィンの練習をして

@aranosakurai

今までに挑戦していないボードに乗ってみたり

@toshizo.k

川で遊んだり

湖で遊んだり

犬とサーフィンしたり…

最近動画をアップしましたhttps://www.instagram.com/tv/CD3n0vBB09h/?igshid=lxk5qgz9yql2

熱中症や混雑を避けるため朝の20分だけ遊んだりしています。(練習は数時間なので日焼けが止まりません!)

朝起きて、水着を着て、その日の自然の状況に合った遊びを選ぶ。

道具だけ持って出かけ、遊んだら帰る。

自然の状況を見て、気持ちも荷物も気負わずにシンプルに行動すること。元々、試合がある事も知らずに、楽しいだけで始めたサーフィンを思い出しました。最近はいつの間にか気を張りすぎてるときもあったけれど、これからは気負うことと準備することを感覚で覚えたいな~!

水難事故が多くなっていますが、もし水辺で遊ぶことがあれば、「自然には勝てない」ということを心に留めながら気をつけてください☆

大村奈央

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう