本日はお日柄もよく

自粛期間も1ヶ月が経ちました。

最初は時間の使い方に迷いがあり、「何をしよう」と考え、競技ができないことへの焦りなどもありましたが、最近は自粛期間に日々やる事も決まり快適に過ごせるようになってきました。

本を読む時間ができた方もいると思うので、今日は私が大好きな一冊を紹介します。もう4回くらい読んだかな?

私は3年前ぐらいから本を読むようになりました。それまでは1年に2冊程度…。読もうと思っても途中で断念し、また読み始める時には内容を忘れて最初から…という感じで中々最後までたどり着けませんでした。

でも3年ほど前に「本を読む人になる!」と決め、たまたま最初に手に取った本がこの本でした。

世の中のことも少し分かりつつ、展開が気になり心が晴れやかになる物語に引き込まれました。

そして最後の方には、すごく印象に残る素敵な言葉が…!そこは読んでみてのお楽しみにしておきます。

それ以来、1ヶ月に2から4冊程度の本を読める人になりました。

最初に手に取る本に、引き込まれるか引き込まれないかで、私が本を読める人になっていたかは大きな差があったと思います。

この自粛生活を過ごすにあたり、本を読める人になっておいて良かった。

ちなみに今も原田マハさんの本を読んでいます。原田マハさんの本は、最後読み終わった時に、心にぽっと暖かさが残る気がします。

そんな訳で「本日はお日柄もよく」私の大好きな一冊の紹介でした。

自粛期間が延長されましたが、この期間になにかを求めすぎるのではなく、みんなで会えた時に「元気に会えて良かった!」と言い合える事を願って過ごしていきたいです☆

奈央

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう