約10年ぶりに、次の行き先が決まってない、次の航空券などを持たない生活をしてます。
世界ツアーを回り始めて、大会や練習、撮影などの遠征で、ほぼ1年中、次の飛行機に乗る日時が決まっていました。
年間、約50-80回ほど飛行機に乗ってるんです!
移動ばかりで、気候、時差、言語、食事、気圧などなど、景色がたくさん変わる生活をしていました。
その生活から、今は行動範囲が世界から市内、自宅内へとなっています。
もちろん、「あそこへ行きたい!」「海に入りたい!」「あの景色を見に行きたい!」など外出はしたいけれど、毎日同じ事を簡単にできることにも幸せを感じています。
多分この幸せは、今までの移動が多い生活のおかげで感じられてる気がします。
そうやって、幸せを見つけること、そして楽しい事を見つけること、どんな状況でもネガティブにならず過ごしていきたいです。
ただ、やっぱり思い切り動きたい…。潜りたい!波に乗りたい!
欲はどんな時も出てくるものだと思うので、今は自分だけでなく周りの方の事をいつも以上に考えて、行動、あるいは行動しない(どこへも行かない)中で楽しい事をどれだけ探せるかやってみます!
ちなみに今週ハマっていたことは、テニスボールを片手で交互に200回キャッチすること。単純なのに出来なくて、笑っちゃってました。本当に単純。
あと、少しでも明るい気持ちになったり、海で遊ぶ魅力が伝えられたらと思い動画を作りました。
https://www.instagram.com/p/B_BbPe7pip_/?igshid=1nebonoewn8og
それではみなさんが明るい気持ちでいられますように☆
